きっと、いつかの物語

素敵になればいいね どんな未来も

希望をくれた、君へ

中丸くんへ、34歳の誕生日おめでとうございます。まぁ、普段から「おじいちゃん」なんて呼ばれているあなたは「この歳で祝われるのもなんか微妙な気持ちがしますね。」っていつものように言ってしまうのだろうけど。

 

f:id:kat-tunf:20170903194248j:image

 

 あなたに出会えて良かった。あなたを好きになって良かった。そう思わせてくれることをとても誇りに思います。優しげな見た目に反して毒舌で失礼で、ファンの間では「帝王」なんて呼ばれているあなたが好きです。中学生の頃から戦争に関心を持ち、自ら戦争関連番組の企画を作り番組プロデューサーに渡したあなたが好きです。6人いるから埋もれないように、抜かれるように、とヒューマンビートボックスの技術を独学で身に付け、学が無いと大人と話せない、と学位を取得したあなたがとても好きです。世界で一番。

優しい所も好きです。毒舌で失礼、と言ったけれど。優しすぎるから、周りが見えすぎるから、グループに何かあった時、目の下に隈を作りながら、それでも私達に真っ直ぐと信じられる言葉を送ってくれるあなたが好きです。だけれど、するすると痩せ細っていくあなたを見るのは少し胸が痛みます。難しいと思うけど適度に休んでね。充電期間突入直前の、あの5月1日のライブでまるで子供のように泣いてしまったあなたが好きです。Webへの意識を誰よりも持ち、どんなに忙しくったって毎日欠かさず更新して1人ポータルサイト化したあなたが好きです。そのページでのお悩み相談に対する答えがとても尊敬出来る所も好きです。アナザースカイで「メンバーそれぞれの人生がありますから。」と言ったあなたのことが好きです。「もうみんな元気で居てくれればそれで良いよ。」と言ったあなたが好きです。

 

今まで、何回も助けられてきました。その努力家なところ。優しい性格。色んな立場で物事を見れるから、あなたの言葉は誰も傷付けないし、誰も陥れない。けど、自分の考えをサラッと言える、そんなところが本当に素敵だなぁ、って思います。余りにもまばゆい。

 

言語センスがちょいちょい可笑しくって「バグったAI」とか言われるあなたがとても好きです。1人アンロック画伯しちゃう所も好きです。現状に不安を述べるのではなく、自分の知恵とユーモアでもって斜め上の角度から最高の解答を叩き出すところが本当に好きです。聡明な人だ。見習わなきゃな、と思う事が沢山あります。天才。

 

本当はもっと、もっともっと素敵なところがあって、もっとずっと書きたいのだけれど、全然纏まらないからこの辺で終わらせようと思います。

今まで何回も助けてくれて、色んな事を教えてくれて、沢山の考えを見させてくれてありがとう。あなたの職人みたいなところがとっても好きだし、優しいところも大好きだし、尊敬しています。これからもずっと、ずっとずっと、大好きです。お誕生日おめでとう。あなたが大好きな人達から沢山の愛をもらっていることを望みます。KAT-TUNの再出航、楽しみに待ってますね。ソロコンサート頑張れ!